楽しいことする

さやさんが楽しいことやるためだけの場所

383のゆるふわTekka活動

みなさんこんにちはこんばんはこんばんは!
383と書いてさやさんと読みます。tekkaでは今「三八三」と漢字表記ですね。
富士山と雲海みたいな雰囲気があって、漢字表記も好きです。

この記事はTekka Advent Calendar 2018の19日目です。
昨日はid:Zeitungさんの"Tekka Advent Calendar 2018" 18日目:今年できなかったこと - たぶん週刊「今週の進捗」でした。

さて、今もたまにTekkaの話とか、🍣民とかtwitterで言ってるわけですが、私がTekkaについて記事書いたの2年前なんですね。

saya3833.hateblo.jp

めっちゃキラキライキってる感パナい。でもそれだけ楽しかったんだろうなー
2年前の383よ、お主は今でもtekkaのみんなと色々ワイワイやっておるぞ。

twitter依存とtekka依存が激しい383のこれまでの活動と、tekkaについて色々書き書きします。

・TekkaがSlackチームへ

公開するする詐欺とか言わない。色々あってSlackチームができました。tekkaをどういう風にしようか?という話や、今現在作っているもののお話、わくわくの共有などを行っています。去年はコミケチャンネルを作って、みんなでコミケサークル参加などもしました。

コミケ参加

去年の冬コミですが、みんなで「てっかのおもちゃ箱」というゲーム詰め合わせCDを頒布しました*1。383は「おひるねセッション」というノベルゲームのイラストを描いたりしました。もう一回描き直したい感あるけど、それは今その時よりも成長したからっていうことにしましょう。以下からDL購入できますので、気になる方はどうぞ。

tekka-cc.booth.pm

・383が自作キーボード温泉に浸かりはじめる

これは去年の冬くらいからでしょうか。tekka内で自作キーボードの話が出てから、自作キーボードに関するチャンネルが4つほど爆誕しました。キースイッチかわいいお話はtwitterよりもtekkaの方で捗っています。たまにかわいさのあまり暴走します。twitterではきっと即リムブロ対象になるでしょう。

Vtuberプロデュースが始まる

tekkaからVtuberがデビューしました。

twitter.com

twitter.com

Vtuberとしての活動は(まだ?)してないっぽいですが、他にもtekka関連のキャラクターがいますので、今後何かあった時にドヤ顔古参アピしたい人はチェックしておくといいかもしれません。

twitter.com

twitter.com

今後もtekka発のVtuberさんやキャラクターが増えるのかなぁと思うとわくわくが止まりません。おひるねセッションのふわるちゃんやろあちゃんもかわいいし、tekkaのキャラ箱推ししてる感ありますね。それぞれのキャラの絡みなどこれから増えていってくれると383が色々捗って嬉しいです。

・何かみんなでやりたくなったら実行する

コミケの参加もそうなのですが、小規模だとキーボード組み立て会とか、ベイブレード会とか、スマブラ会とか最近しました。やりたい!と思った時にすぐ行動に移す人が多いので、よっしゃやるぞ〜〜っていう気持ちになりますね。平日とか時間作ってLT会とかやってみたいです。平日に時間がほしい。

・現在も何かしらの企画進行中

まだ練り練り段階ですが、tekkaの人もそうでない人も参加できるような企画を練り練りしています。練り練りし終わって内容を公表した時、もし興味あれば一緒にわいわいできたら嬉しいです。

以上、2018年の383のアドカレ記事とします。
2019年は個人的に色々ある予定なので、色々あっても今までと同じように、もしくはそれ以上にわいわいできたらなーと思います。 

 

*1:383はお仕事でコミケ当日欠席でした…