楽しいことする

さやさんが楽しいことやるためだけの場所

2015-01-01から1年間の記事一覧

大学生兼社会人をやっています。

11月末から内定先で仕事をしています。大学からは在来線で5時間のところです。引っ越しもしました。もう大学近くに部屋はありません。 引っ越してお仕事をする前は大学で講義受けているよりも、仕事してる方が楽しいし勉強になるし、早くちゃんとお仕事した…

マスコットアプリ文化祭2015が始まるよ!

10月になりました!秋といえば今年もこんな時期がやってきました マスコットアプリ文化祭とは?? かわいいキャラクターを使って好きなように作品つくろうぜ! そんな感じです。 マスコットアプリ文化祭と言いますが、アプリケーションが作れない人でも参加…

MyoとUnityでVJのようなものをしたくって

久々の更新。それまでUnite2015行ったり超会議行ったり色々ありましたがその話はまた今度。 今MyoとUnityを使ってVJ出来ないか色々さわってます。最初はパーティクルから始めました。 unity × VJ? 作業垂れ流し pic.twitter.com/ehhgesFIbE — さや (@saya363…

Myoをつけて外に出てみた

Myo

みなさんMyoってご存知ですか? Thalmic Labswww.thalmic.com 凹さんの記事を読んで知っている方もいらっしゃるかもですね。知らない人もこちらを読むとよくわかると思います。 筋電によるジェスチャコントロールが可能なアームバンド Myo が届いたので遊ん…

MOSSでお絵描きしてみた。

もすもす!(挨拶)モスバーガーでMOSSの記事書いてるよ!とびきりハンバーグサンドのビストロ風マッシュルームソース美味しい! さてさて、前回MOSSをBluetoothでスマフォと繋げました。今回は同じように繋いでお絵描きしてみようと思いますっ 使うのは既存の…

プロ生ちゃんの誕生日だよ!おめでとうっ!

あけましておめでとうございます!新年初めての記事ですので、はりきってるさやさんでございます。 前回コミケ行ってきたよ!という記事でしたが、何をゲットしたのかとかそういうの全く書いてなかったですね。 普段行くイベントは東方projectメインなのです…