楽しいことする

さやさんが楽しいことやるためだけの場所

マスコットアプリ文化祭2015が始まるよ!

10月になりました!
秋といえば今年もこんな時期がやってきました

マスコットアプリ文化祭とは??

かわいいキャラクターを使って好きなように作品つくろうぜ!

そんな感じです。

マスコットアプリ文化祭と言いますが、アプリケーションが作れない人でも参加できます。
私も去年はアプリケーション以外の作品のみで参加しました。
アプリでもイラストでもグッズでも服でも動画でも何でもいいのですっ

何でもとは言いましたが、応募規約と、用いるキャラクターのライセンス規約はきっちり読みましょう!Q&Aも読まなきゃねっ
Q & A | マスコットアプリ文化祭2015

去年は3つの作品で応募したのですが、そのうちの年賀状テンプレでテーマ賞*1をいただきました。

作品 | マスコットアプリ文化祭 2014 (Mascot Character Apps Contest)

マスコットアプリ文化祭の魅力は賞品にもあると思います。

 テーマ賞の賞品は"「季節」を感じるかもしれない食べ物もしくはそれ以外の何か"ということだったのですが…

 鏡餅をいただきました。お正月まで3ヶ月ほどありますが既に飾ってます。

応募した人全員*2に参加賞が贈られるというのも魅力的ではありませんか?

 ツイートのは去年のものですが、今回も期待していいはず!! 

前回と比べて今回は協賛している企業さんが多くなったようです。
その分キャラクターも増えて楽しくなりそうですねっ
協賛に並ぶロゴを見て大体この子が使えるんだろうなというのは予想できますが、
キャラクターのとこに追加されるまでドキドキですね。
あぁユニティちゃん……いつ追加されるんだろう……
って思っていたら

Unity Technologies Japanの小林さんが来るっぽい???
これは……!!!!!
わくわくしながら情報が全部出るのを待ちましょうっ

去年参加できなかった方、今年初めて知った方、ぜひ参加しましょ!
初めての参加で且つアプリはちょっと…っていう人は、
MMD利用部門やイラスト部門に応募してみるのも良さそうですねっ
もちろん初めてだけど、アプリ作ってみようかな…そういうのも良いと思いますっ

今年も楽しいの作りたいぞ作るぞーーーーーー!!!!!

*1:今年はテーマ賞は無いようです

*2:今年はチームでの参加の場合チーム全員には送られないようです