楽しいことする

さやさんが楽しいことやるためだけの場所

ユニティちゃんのとこの制服作ったよ!

できたーやっと出来たー
マスコットアプリ文化祭3つ目にして本命の小碓学園の制服が出来ましたー!

f:id:saya3833:20141211051020j:plain

ただしジャケットのみ…(スカートは高校の時の制服w)
残りのマスコットアプリ文化祭の期間でスカートとネクタイも作るよ!

衣装自作は羅針盤娘とユニティちゃんの衣装とパチュリーとこれで4回目かな?
ジャケット難しいぞ!!!襟めっちゃ悩んだぞ!!!
でもやっぱ好きな物作ってる時幸せなんだよな…

今回買った布は、キャラヌノさんの商品です。

f:id:saya3833:20141211045733j:plain

午前中に注文すれば翌日届くので便利便利
近くに布屋さん無かったり急いでる人には嬉しいですよねっ
色も豊富で布の種類も増えてきたのでおすすめです!
画面上の色と本当の色が異なることがあるのでサンプル買おうね

ってかユニティちゃんに制服なんてあったか…?
っていう人は今すぐART LOGかUnite Japan 2014の資料を見るのじゃ!
一番は夏コミで頒布されたART LOG2かな。

f:id:saya3833:20141211045804j:plain

今回資料として用いるのは新聞部立ち絵とART LOG2の数コマ。

ネクタイ部分はみさきちとトーコちゃんとメノーちゃんのしか確認できない…

みさきち、メノーちゃんは2年生、トーコちゃんは1年生。

それぞれネクタイの色が違うので学年ごとに違うと勝手に予想して黒にします。

ユニティちゃんの年齢は先輩も後輩も出しやすいようにってなってるのできっと高2
ユニティちゃん周りの設定色々考えられててすてき。

そんなこんなで今回は特徴的なジャケットを作りました!

もうちょっと調整したりして冬コミで着用予定!
冬コミまでの残り日数でどれだけ情報出るのかな。
制服らしい絵があったのでそっちも作れたら作りたいな。

今回一つしか写真無かったけど、
スカートとかも作ったらちゃんと着て写真撮るね!

 

ユニティちゃんライセンス

このコンテンツは、『ユニティちゃんライセンス』で提供されています