ユニティちゃんの素材作ったよ
みなさまあけましておめでとうございます!
今年もよろしくですですっ
さてさて、今日は何日だ??日付変わったから1月7日ですね…
ああマスコットアプリ文化祭今年は出せなかったよ…と思ったら
@saya3633 まだいける
— JZ5 (@jz5) January 5, 2016
#マスコットアプリ文化祭 まだ、作品の登録や更新しちゃっても OK だよ。
— プロ生ちゃん(暮井 慧) (@pronama) January 6, 2016
とのことだったので滑り込み、殴り込みだおらああああああああ!!!
前回のマスコットアプリ文化祭はやる気満々でこんなの作ってたよ
今回はこんなに出せないけど、良い機会なので公開していなかったものを出そうかなと思います。
はい。横向きのベジェユニティちゃんですよーっ
mascot-apps-contest.azurewebsites.net
実はこれ
息抜きでこういうイラレデータ作ったので、色々直したりした後、他の人も使えるように公開するかもしれません。 #unitychan pic.twitter.com/sClH4vczJP
— さや (@saya3633) 2015, 3月 16
やっとイラレデータ公開します。以前よりも個人的に少し使いやすくいじりました。
ご自由にお使いください。
https://drive.google.com/open?id=0B4wNN8I_iQxpaDhTRFB5SEExa0k
以下素材利用に関するQ&Aコーナー!
Q.何に使えばいいの?
A.自由に体を動かして紙媒体で印刷するも良し、unityに取り込んでアニメーションさせるも良し、アイコンなどに使うも良し。自由にいじってくれたら嬉しい。
Q.どういう構造してるの?
A.ユニティちゃんが触角、髪、顔、目、足、靴…などと分かれています。
一緒に動くであろうパーツはグループ化してます。
ポーズごとでレイヤー分けしているだけなので必要な部分を書き出して使うようにしてください。
Q.パーツ動かすのめんどい…
A.直立、歩く、ジャンプ、しゃがむポーズは既に用意されています。
でも好きなように動かすのも楽しいので色んなポーズさせて遊んでね!って感じですっ
Q.形とかびみょいので調整していいっすか
A.もちろんです…!色とかも自由に変えて使ってください。
Q.これ使いたいけどイラレ無いし欲しい素材作ってくれ…
A.相談していただければ対応いたします。
Q.イラレのバージョンは?
A. Adobe Illustrator CC 2015です。新しい機能使ってないので古いバージョンでも開けるはず…
Q.ライセンスとかどうなってんの
A.ユニティちゃんライセンスの元で作られています。利用する方はこちらも合わせてご覧下さい。
DATA DOWNLOAD-利用規約 | UNITY-CHAN! OFFICIAL WEBSITE
FAQ | UNITY-CHAN! OFFICIAL WEBSITE
以上質問コーナーでした!
何か他に要望、質問などありましたらtwitterでもコメントでも受け付けております。
今年も色んなもの作るぞーーーー!
160117追記
GoogleDriveの設定修正しました!ちゃんと落としていじいじ出来るかと思いますっ
また何かあればご連絡いただければと思います
このコンテンツは、『ユニティちゃんライセンス』で提供されています